風邪っぴき

風邪をひいてしまいました。

1週間ほど引きこもっていましたが、いまだ痰と咳が抜けず…


私は気管支が弱いので、風邪引くと長引く傾向があります。

こじらせやすく、咳のしすぎで肋軟骨にヒビが入ったことも。

それ以来、激しい咳が出ると脇腹がピリピリするようになりました。

肋間神経痛らしいです。


結構きついんです。肋間神経痛。

ピリピリするたび、またヒビ入ったかとビクビクしちゃうし。

アレルギー科の先生には、こじらせやすいから風邪ひかないように気をつけてと言われてるんですが。

難しいよね。笑


風邪っぴきですが、熱は下がってるので仕事には行きはじめました。

4日も休んでしまって、申し訳なかった。

復帰してみれば、みなさんどこかしら調子を崩しておられて、ちょっと洒落にならない状況でした。


いま流行ってるんですかね?夏風邪。

またぶり返さないように気をつけようと思います。

また違う風邪菌拾ったら大変なことになってしまう…