CAARS

CAARSは、成人のADHDの診断に使われるテストです。

これも受けてきました。


AQテストと同じく、設問に対して4つの選択肢から1つ選ぶ形式。

これも、非常にあてはまる〜形式だったかと。

またもうろ覚えで、ごめんなさい。覚えていられないのですよ(-_-;)


結果は、トータルスコア90でした。

異常値ですね。

ADHDの傾向が疑われます。非常に濃厚です。


あ、はい。そうですか。やはり…

という感想しか出ない。


この結果を受け、ウェクスラー式知能検査も受けることになりました。

WAIS-Ⅲというやつですね。聞いたことはある。


1時間半くらいかかるらしい。

カウンセラーの先生と一緒にやるものなんだそうで、予約してきました。


ここまできたら、WAIS-Ⅲも受けてみて、自分の得意・不得意を明確にしたいなと思って予約してきたけど、はたしてどういう結果が出るのやら…


ちょっぴり不安です。