最近の体調と、スマホを忘れた話

コンサータを飲みはじめて、しばらく経ちます。

最初は吐き気が辛かったのですが、最近は吐き気もほとんどなく過ごせています。

ウッときそうになったら即梅ぼし純で。


梅ぼし純、近所のスーパーで取り扱いがなくなっちゃったから、ネットショップでまとめ買いしておかなくちゃ。


生活面では、コンサータのおかげで昼間はアクティブに動けるので、動けるうちに色々な用事を済ませることができるようになってきた気がします。


忘れ物も減ってきたかな。たまにやらかすと大事なものを忘れていて、出先でちょっと困ることがありますが。以前に比べたらずいぶんマシになってると思う。


ちなみに昨日はスマホを家に忘れてきてしまって、困りました。

ADHDにとってスマホは必需品。

時間や予定の確認、交通系アプリ、地図アプリ、メモ帳など。


スマホがないと不便なだけでなく、割と死活問題です。

時間の感覚がズレているから、特にスケジュールに沿って動くのが苦手で(;´Д`A

スマホでリマインダー機能を使ってアラーム鳴らしまくって、どうにかこうにか動いてます。


昨日は仕事帰りに寄っていかないといけない所があったから、どの電車に乗ってどこで乗り換えかを手元で調べられなくて困りました。


スマホは忘れたらいけませんね^_^;