バテる

しばらくブログ更新をサボっていました。

毎日暑くて暑くて、バテ気味です。


仕事にはちゃんと行けていますが、とにかく暑くてまいりますね…

朝から暑くてボーっとしてるうちに出かける時間がきて、慌てて出ることも。

そんな時はコンサータを飲み忘れたりして、事務所に着いてから飲み忘れに気づいたり。


水分補給はこまめにしているし、最近は濡らしたハンカチを持ち歩いていて、汗はこれでおさえています。

気化熱でちょっと涼しくなれます。


麦茶とかルイボスティーとかのノンカフェインの飲み物を持ち歩いて、ちょこちょこ飲んではいるのですが、外を歩いているとクラクラきます。

室内でもクラっとくることが。


そこで、ここ1週間ほどは朝の出勤前にスーパーで甘酒を買って、事務所に着いたら飲むようにしました。

甘酒(米麹で作られた物)は飲む点滴と言われていて、大昔は夏場に飲む物だったとか。


甘酒を飲んだ日は、帰宅するまで割と元気にしていますが、飲まなかったらクラクラくるので、バテ予防に効果はありそうです。

とはいえ甘酒はブドウ糖の塊みたいなものだから、飲み過ぎはいけないとは思うので、朝に小さい紙パックのを1つ飲むだけにしています。


コンサータ飲み忘れは2,3回やらかしているので、何錠か鞄に入れておく方が良いのでしょうか。

鞄に入れていることを忘れたら嫌だなと思って、していないのですが。

スマホのメモ帳にでも、鞄に入れたことを書いておけば大丈夫かなあ。

それとも、薬箱に大きく書いたメモを貼っておく方が効果的かな?


などと悩んだりして。

それはともかく、

とりあえず、甘酒でこの夏は乗り切れたらいいなと思います。

早く涼しくならないかなー。