AQテスト

AQテストを受けました。

これは、自閉症スペクトラム障害のスクリーニングテストとして使われる心理検査だそうです。


ちょっとうろ覚えなのですが、いくつかある質問に、非常にあてはまる・少しあてはまる・あてはまらない・全くあてはまらない(だったと思う。たぶん。そんな感じのニュアンスの選択肢)から選んで丸つけしていきます。


その結果、ちょっと高めの数値が出ました。

ギリギリ異常値の範囲に入ってるので、ちょっと傾向があるね〜と。

もしかしたら、アスペルガーとかあるかも?みたいな。


あらそうですか。それは正直想定外でした。

「スペクトラム」ですから、誰しもそういう傾向があるものなんだけども、高めの数値が出たのは意外でしたね。


次の記事ではCAARSについて書きます。