副作用とパートの話

しばらくブログを書いてませんでしたが、元気に生きてます。


この前はコンサータを飲むことになったと書いたので、飲んでみた感想を。

18ミリだと、よく分かりませんでした。

昼間の眠気が全くなくなったくらいかな。

副作用らしきものはほとんどなくて、口が渇くような…?という程度でした。


36ミリに増量したら、胃のむかつきが出ました。

食欲がなくなるので、朝食をとってから飲むようにしました。


その後、ストラテラに変えてみることになって、移行期間にコンサータ18ミリとストラテラ40ミリを飲んでいたら、吐き気がひどくて辛かったです。

食欲も落ちて、4キロ体重が落ちました。

ストラテラは合わないのかもね〜と、コンサータに戻りました。


時々吐き気がでるけど、副作用なのか、吐き気がでるかもという不安から出てしまう、メンタル的なものなのかが分かりません。

たぶん、メンタルかなあ。


副作用の話はこんな感じです。

で、タイトルのパートの話ですが、新しいパートの仕事を始めました。

短時間のため、体力的に負担は少ないので助かってます。

コンサータのおかげか、割と気を散らさず仕事に集中出来てます。

やれば出来るじゃないの〜わたし〜って調子にのると失敗しますが、なんとかこなせています。


ふつうに9時17時とかだと体力も精神力も持たないだろうから、短時間なのがいいんだろうな〜。

明日もがんばってきます。