吐き気がしそうな時は

副作用なのか、吐くかもしれないという不安からなのか、時々吐き気に襲われるのですが、最近良さげなものをみつけました。


吐き気がしそうだなと思ったら、すぐさま梅ぼし純を舐める。


落ちつく。

やっぱりメンタル的なものかもしれない。梅ぼし純で落ちつくし。


昔から合成香料のニオイとか、きつい花の香り(ユリとか)が苦手で頭痛がする上に吐きそうになるので、吐き気がきそうだと感じただけでヤバイ!と思ってしまう。

ストラテラで吐いてしまったことで(食事したばかりでもったいなかった!)また吐き気がでるかもしれないという恐怖感が強くあるのかもしれないなあ。


しばらく、梅ぼし純をお守りに持ち歩こうと思う。